忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/05/17 (Fri) 18:34:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.37
2008/01/08 (Tue) 19:24:27

 77nancyのオリジナル帽子・・・第3弾です。。。

今回は、かなりこだわった【ハンチング】を作りました・・・。

2007年秋冬モノとして・・・発表する予定が・・・こだわり過ぎて・・・

2008年になってしまいました。。。。

でも大丈夫。オールシーズン使えます。。。

nh2.jpg












かぶっても、飾っても・・・カッコイイ感じにしたくて・・・

ミリ単位で修正してもらいました。。。

DSCF1679.JPG 調整ベルトが付いているので・・・

老若男女・頭の大きい人・小さい人・・・

誰でも、ジャストフィット!!!

家族や恋人・・・皆で使いまわし可!

誰でも、ジャストフィット!!!

 
nh2u.jpgスベリ(黒のゴム部分)は・・・備長炭が織り込まれて

いて、消臭効果があります。臭くなりにくいのです。

表地の爽やかさとは反対に・・・裏地はテカテカにし

て、ヤラシ~感じを表現しました。

表があれば、裏もある。。。


nh2usiro.jpgチェック柄で・・・縫い合わせの部分を繋げると

生地をふんだんに使わないといけないらしく・・・

あまり柄の繋がっているモノを見たことがなかった

ので、ふんだんに生地を使って・・・さり気ない

高級感をだしてみました。。。




                  そして・・・



nh2d.jpg












数量限定でこれも作っちゃいました。。。


DSCF1667.JPGスエット生地にドクロがプリントされています。。。

生地を探していて・・・偶然見つけて・・・

ショップオリジナルの生地らしく・・・

思わず購入してしまいました。。。

完全に私の趣味です。。。


nh2du.jpgもちろん!スベリも備長炭です。。。

裏地は・・・第4弾の帽子(2月発売)で使う予定

の・・・イタリアン生地を採用・・・。(血管ぽかった

ので・・・ドクロに合うかな~と思って・・・。)




DSCF1677.JPG【nananana-nancy】のネームタグが

【銀色】から【金色】に変わりました。。。

第4弾の帽子(2月発売)でどうしても

必要だった為。




nh2kei.jpgnh2kotobuki.jpg









かぶると・・・こんなカンジです。。。


周囲の人達に・・・「お前は、ホンマに美容師か?」と言われる位・・・こだわりすぎました。

でもね~せっかく作るんだから・・・こだわらなくっちゃ!・・・ね~?

一家にひとついかがでしょうか?



PR
No.36
2008/01/08 (Tue) 15:59:12

 
dscf1683h.jpg



No.35
2007/12/21 (Fri) 12:27:55

DSCF1657.JPG久々登場の・・・

ディアボロさんです。。。

寿「今日はどうしましょう?」

ディ:「国際的に。」

寿:「・・・・え?」

                ディ:「外国人ウケする感じで。」

DSCF1659.JPG寿:「今でも十分ウケると思いますが・・・」

ディ:「・・・ですよね~」

寿:「何故?外国人にウケたいのですか?」

ディ:「実は・・・最近・・・バンドが解散しちゃって・・・

   もう、日本では・・・僕に合う人がいないと思うんですよ」

                 寿:「あ~そういう事なんですね~・・・・」

DSCF1661.JPGディ:「はい。」

寿:「う~ん・・・わかりました!やってみます!」

ディ:「お願いします。」

寿:「じゃあ~やっぱり・・・マッシュルームですね!」

ディ:「ほう、そうですか。」

寿:「多分・・・」

ディ:「やった事ないし、良いかも。」

寿:「あ・でもマッシュベースに段いれるんで・・・マッシュルーム・マッシュルームは、

   してないですよ~」

ディ:「そうですか。じゃあやりましょう!」

寿:「そうしましょう~!」


カットが終わって・・・


ディ:「・・・ポール」

寿:「え?」

ディ:「ポール・・・」

寿:「どういう意味ですか?」

ディ:「いや~『ポール』ぽいな~と思って」

寿:「知り合いの人ですか?」

ディ:「違います。僕の勝手にイメージする『ポール』は、こんなカンジかな~と思って」

寿:「それは・・・良いんですか?悪いんですか?」

ディ:「全然良いです。気に入りました!」

寿:「それなら良かったです。じゃあまたこのヘアスタイルに名前をつけましょう!」

ディ:「そうしましょう~!」

寿:「『国際的』は、英語で『インターナショナル』ですよね~」

ディ:「はい。」

寿:「そして、ディアボロさんがさっき、『ポール』って言ってたんで・・・

   『インターナショナル・ポール』略して・・・『インターポール』ってのは、どうです?」

ディ:「『インターポール』良いですね~!気に入りました!そうしましょう~!」


こうして・・・今回は、『インターポール』と名付けました。

後日『インターポール』の意味を調べると・・・

『国際刑事警察機構』と記されていました。

つまり、国際的な犯罪を受け持つ警察なのです。。。

DSCF1662.JPG












No.34
2007/12/06 (Thu) 16:31:32

780dcfb2.jpg少し遅いですが・・・

2007年冬モノ帽子の紹介です。

最近、【北欧】というフレーズをよく耳にします。

ミーハーな私もよく口にします。

なので・・・流行の【北欧】ぽい帽子を作りたいな~って思ってひらめいたのが・・・

この【トグル】です。。。

もともと、【北欧】の漁師が防寒着として使っていた【ダッフルコート】。

手袋をしたままボタンを開け閉めできるように考えられたそうです。。。

それを帽子に付けてみました。

飾りとして・・・なので・・・全く機能はしませんが、インパクト大です。

ミーハーな人でも伝統あるトグル・・・。

誰がミーハーと思うでしょうか!

むしろ・・・【北欧通】と思われるはずです。。。

ミーハーでありながら・・・流行を追わない!・・・

そんな帽子に仕上がりました。

dab.jpgdaa.jpg








是非、是非。
No.33
2007/10/27 (Sat) 13:52:22

sa.jpg 引き寄せられるかのように100キンに行く事が

あります。。。

何かヒントが隠されている様な気がして・・・

この間も、1000円で何かモノを作ろうと思い

                    100キンにパーツを探しに行きました。
sb.jpg                    
その時は、まだ何を作るか決めていません!

いろいろ物色していると・・・大量に写真立てが

置いてありました。

                   写真立て100円で買える事にも驚きですが・・・

sc.jpgここで、電球が『ピカッ』とつきました!

そういえば・・・シャンプー台の壁、寂しかったよな~

そうや!絵を飾ろう!
 
1000円で!って決めていたので・・・
                    
                  写真立てを10個買い、ホームページのトップ画sd.jpg面の 

絵でおなじみ・・・【えっちゃん】の絵を中心に飾って  
 
みました。

今回は、加工して何かを作る事はできませんでしたが・・・

1000円で空間を作り変える事ができ、大変満足して

います。

マンネリ気味で平凡な日常に退屈している人や、刺激が欲しい人は

100キン・・・オススメですよ!!!

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]