忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/05/04 (Sat) 16:30:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.47
2008/04/24 (Thu) 20:42:33

200804211433000.jpg水族館に行ってきました!

何回も行っているのに・・・

「おお~! スゲー! なんや、これ!?」

って言ってました。。。

神秘です。

クラゲがライトアップされて・・・キレイでした!

そして・・・いつも楽しみにしているのですが・・・

ここの水族館、水族館なのに・・・孔雀がいるんです!

理由はわかりませんが・・・

見に行くと檻が無くなっていて・・・

売店のお姉さんに聞くと・・・

知らない様子・・・。 楽しみにしていたので・・・ちょっと残念でした。。。

っが!孔雀に変わる新しいモノを発見しました!

200804211500000.jpg『シャークナゲット』です。

サメです!サメの肉です!!

さっき泳いでたし・・・

ここでしか食べれないそうです!

男ならやってやれ!ってことで・・・

記念に食べときました・・・。

さっき泳いでいたので、1個だけ・・・

記念で食べときました・・・。

その後は・・・イルカショーで癒されて・・・

【IKEA】でカレー食べて帰りました。。。

こう見えて・・・ミーハーです。




PR
No.46
2008/04/16 (Wed) 21:22:20

spot.jpg 4月は・・・スタイルチェンジする人が

多いように思います。。。

私もその1人なのですが・・・

3月にボウズにしたので・・・

切るところがありません!

なにかをチェンジしたくて・・・目をつけたのが・・・

・・・店・・・そう! 77nancy  をチェンジする事に

しました! 一番気になっていたのが・・・

外の照明です!【ダウンライト】と言って・・・

天井に埋め込んであるライトなんですが・・・

まったく!店を照らせてなくて・・・

夜に外から店を見ても・・・なんか・・・営業しているのか?していないのか?わからない

カンジが出ていて・・・とても、気になっていました。。。

なので、思いきって【スポットライト】に換えてやろうと思い・・・

ネットでオシャレなライトを見つけ・・・早速注文したのですが・・・シーリングと違って・・・

簡単に取り付けれるモノではないので・・・カンをたよりに・・・半日がかりでやっと

取り付けて・・・(一部破損・・・)見事、イメージチェンジに成功しました。

os.jpgどうです?明るくなったでしょ?

オープンからメニュー看板だしていたのに・・・

常連さんでも・・・メニュー看板の事知らない

人ばっかりだったので・・・贅沢に・・・

メニュー看板を照らすスポットの電球だけ・・・

突き刺さるほど【狭角】の電球にして・・・

これでもか!という位、目立たしてやりました!

・・・それと同じくらい帽子も照らされて

いるので・・・ますます・・・何屋?かと思われそう

ですが・・・

イメージチェンジ成功です。。。





 
No.45
2008/04/15 (Tue) 15:29:39

se.jpg4月に新メニューができました!

その名も『スペリオル・エステオパシー』

です。。。

もう既に体験された方もいますが・・・

かなり・・・スペリオルです。。。

今までのエステオパシーでも十分すばらしいのに・・・

それに『スペリオル』が付いたから、さぁ~大変です。。。

美容業界では・・・初となる、ある物質を使っているのですが・・・

『門外不出』の【エステオパシー協会】・・・内緒です!

内容は・・・今までのエステオパシーの施術に3つ工程が増えます。

そして・・・【おみやげ】が付いてきます!

このおみやげがまた・・・『スペリオル!!!』

1ヶ月間の【ホームケアウォーター】を持って帰ってもらうのですが・・・

私がその場で、その人に合った、【ホームケアウォーター】を調合します!

どこにも売っていません!理由あって・・・77nancyでもお売りする事ができません!

(色々と法律がややこしい・・・)でも・・・【おみやげ】なら・・・誰も文句は言えません!

あくまで、『スペリオル・エステオパシー』してくれ、ありがとうございます!のお礼です!

詳しい詳細は・・・77nancyで・・・

是非是非。。。






No.44
2008/03/28 (Fri) 14:08:53

nakofit.jpg正月を過ぎた時点で・・・体重が、記録をぬりかえ・・・

着れる服が、少なくなってきた・・・

【尼崎のハンプティ・ダンプティ】です。。。

引越しやなんやで、存在感の無かった・・・

【Wii】がホコリまみれで発見されました!

すると・・・偶然、【Wii fit】のコマーシャルが流れていて・・・

『これだ!』と思い・・・すぐ、買いに行きました!

まず、カラダの測定です・・・[太りぎみ]と出ました。。。

                そして、体重を測り・・・毎日グラフで出され・・・目標体重をめざ                    
                  
                 します!
nakofitt.jpg
やる気マンマンで・・・初日は、一時間位・・・汗をかきました!

体重も-0・3㎏とでだし好調です。

翌日・・・仕事から帰ると、長女のおもちゃに・・・!

チョコレートでつり、【Wii fit】から下ろし・・・

トレーニングをするも・・・邪魔され・・・全くできません!

こうなったら、寝かしてからだ!と無理やりパジャマに着替え

させ、、、何とか、成功し・・・

だんだん良いカンジにカラダもあったかくなって・・・

汗をかきだした時です・・・・








nakofittt.jpg・・・ ・・・ ・・・













飽きるまで待つか・・・と思い、さっき釣りのエサにしていた・・・

チョコレートの食べ残しをかじり、2日目も良い汗をかき・・・

体重を測ると・・・+0.6㎏・・・


エサに釣られたオバカな魚は・・・

私でした・・・。
















No.43
2008/03/26 (Wed) 21:28:06

hb.jpg



















フィンランドでお仕事をされていている・・・【Hサン】です。。。

とてもステキな帽子を被っていたので・・・記念に撮らせてもらいました!

フィンランドは、一年中寒いので・・・フェルトの生地が多く使用されるそうです。

この帽子もフィンランドで帽子職人をしている・・・【Hサン】のお友達が作った

作品らしく完全オリジナルの1点モノです。。。

フェルトの帽子といったら・・・型押しした帽子しか知らなかったので、折り返して

いることが珍しいな~と思って、どんなマシンで作っているんだろう?と思い・・・

聞いてみたら・・・なんと!すべて【手】!びっくりです。

手でカタチを整えて・・・固めていくそうです。きっと、とても大変な作業だと

思います!海外のファンも多いらしく・・・パリのセレヴもわざわざフィンランドの

奥地にある・・・そのお店まで買いにくるそうです。

そして・・・もっとステキな事は・・・

『どんなに、人気がある商品でも・・・できれば・・・2度と、同じモノは・・・

作りたくない』というこだわり!

『どんなに、人気があったとしても・・・1度作れば・・・古いデザインになる』という理由!

その職人さんは、周りの意見に左右されることなく・・・常に新しいモノを作り続け・・・

その新しい帽子を心から・・・1番ステキだと思い続けているそうです!

ステキすぎません?

その職人さんが日本人なら・・・間違いなく・・・『情熱大陸』に出れると思います。。。




[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]