忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/03/19 (Tue) 20:18:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.123
2013/09/21 (Sat) 16:11:10

私が自転車で転んだ日です。
もう1年が経つのですね〜。
両手がしびれて全く動かなくなった時は凄く焦りました!
「手は動くようになるけど・・・しびれは残るかも」ってお医者さんに言われて美容師はできひんねんな〜って半分諦めていたのですが・・・メインのハサミを持ってかまえてみたら、その時だけ手のしびれがピタッと止んで・・・『お前パーマ屋しかでけへんやろ〜』って言われた感じがしたっけ〜!
昨日の夜、少し手がしびれて・・・あっ!明日で一年や〜!!って思い出して久しぶりにブログのネタが降りてきました!☆〜(ゝ。∂)

自転車は修理してハンドルをbmx用に付け替えてナウくして乗っております!(。-_-。)








PR
No.116
2012/04/15 (Sun) 02:45:50


ブラシが壊れた。自分でも信じられないくらい動揺した。
あわてて岡本商会に買いに行ったが売っていなかった。
美容師免許を取得して初めて買った道具で今の今までずっと一緒に歩んできた。
ハサミは最初から触らせてもらえないのでこのブラシの方がずっと先輩なのだ。
ブローが苦手で、できない事を道具のせいにして次から次へと新しいブラシを買っていった。
練習しか前に進む方法はないのに・・・。
とうとう身体も拒絶反応を起こし、ドライヤーの音を聞くだけで大量の汗が流れる始末。もう無理だと思った。
そんな時、先輩が使いやすいと言って全く使ってなかった私のブラシを使い出した。
使い手が代われば道具も輝き出すもんだなぁと思った。数ヶ月後そのブラシを使ってみた・・・。
魔法がかけられたのか?ブローがちょっと上手くなっていた!
ブラシは使いこむと、先が丸くなり毛がひっかかりやすくなってブローがしやすくなると聞いた。
先輩に感謝した。でも不思議な事に他のブラシも使えるようになっていた。
技術は昨日できなくても今日いきなりできる事もある・・・
何が正しいかはわからないがその初めて買ったブラシに救われた気がしてハサミより大事にしてきた。
そして別れが急にやってきた。ほんまに急にやってっきた。
なんの暗示?明日からはある意味新しい環境になる。
美容師宮野寿第2章の幕開けである。
ドキドキだ!全くカットできんくなってるかも・・・その逆でめっちゃ上手くなってるかも・・・。
とにかくこの約14年御守りにしていたブラシを置いてひとり立ちです。
やー!!
















No.115
2012/01/29 (Sun) 10:48:14

Googleマップで【77nancy】って検索すると・・・
77nancyの中が360°全部見えちゃいます。
まるで内視鏡ですね?
っていうかGoogleすげ~!!
※1:下の∧印と∨印をクリックすると中に入ったり出たりできます!
※2:クリックしたままマウスを動かすと・・・右も左も上も下も見れちゃいます!!


大きな地図で見る
























No.112
2011/12/23 (Fri) 21:16:18

ドイツで大活躍のプロサッカー選手

乾貴士】選手が来てくれました!!

7b-d.jpg















今日、日本に着いたそうです!

わざわざ77nancyを利用してくれて、本当にうれしいです。

陰ながら応援させてもらいます・・・!

7b-e.jpg














記念に1枚・・・

乾貴士 OFFICIAL BLOG:http://blog.lirionet.jp/takashi_kn/











 
No.110
2011/11/16 (Wed) 18:18:40

朝、急に77nancyの天井から生活音が・・・

ガタン!カラカラカラ・・・!

全く知りませんでした・・・

天井に繋がる穴が開いていたなんて・・・!

7b1116.png



















毎日が発見!!!











 
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]