忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/05/03 (Fri) 04:00:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.57
2008/07/25 (Fri) 17:28:43

7月26日は・・・77nancyの誕生日です。。。

早いもので・・・3歳になりました!!!

2周年の時は・・・美容業界初(たぶん・・・)となる技術料金

値上げ・・・というぶっ飛んだ内容だっただけに・・・

今年は・・・どうしようか?と考え・・・

思いついたのが・・・これです。。。

awac.jpg泡になる・・・ボトル・・・

我々は【シュコシュコ】と呼んでいます。。。

8月末日まで、御来店の方全員に・・・

プレゼントしちゃいます!

色々使えるのですが・・・

77nancy的にやってほしい事があります!

それは・・・シャンプーです!

私は・・・髪の健康とカラダの健康そして・・・地球環境を考え

「シャンプーは薄めて使って下さい」と言ってきました。。。

しかし・・・「泡が立たないと・・・洗った気がしない!」という・・・

お声を沢山いただき・・・ず~っと悩んでおりました!

元々パーマなどで・・・【シュコシュコ】は使っていて・・・試しにシャンプーを

入れても泡立つかな~とやってみたところ・・・

見事に泡が出るではないですか!

『これだ!』と思い物販商品として準備してきてたのですが・・・

去年・・・値上げして・・・お客様に迷惑かけたし・・・それでも77nancyを利用して

くださる方達に感謝の気持ちをこめまして・・・使っていただけたらな~

と思っています!!!改めまして・・・ありがとうございます!!!!

awab.jpg
使い方は・・・まず、しっかり髪をぬらし・・・

ポンプにお湯を入れます。

※ボトルは満タンで100mℓ入ります。

50mℓ~100mℓ位入れてみて下さい。。。



awaa.jpgそして・・・シャンプーを①プッシュ入れます。

①プッシュが約1mℓなので・・・

お湯満タンで・・・100倍に薄めた事になります!

※泡立ちにくいシャンプーを

お使いの方は・・・適当に調整して下さい!!



awag.jpgなんせ・・・薄める事に意味があり・・・

薄める事で・・・髪とカラダと地球が

キレイになります!

(あくまで・・・ひとり言)




awaf.jpgさらに・・・フタを閉め・・・

よ~く振ります!

よ~く振ったら・・・

容器の中は泡だけになります。。。

すると・・・


awae.jpg100倍に薄めたシャンプーも見事・・・

泡になって出てきました!

しかし・・・この泡は広がりません!

なので・・・頭全体に泡を乗っけていきましょう!




awad.jpg※作り置きは水が腐るので・・・

どうしても、余る人は・・・次回から

分量を調整して・・・1日で使いきるように

して下さい!!

頭全体に泡が付いたら・・・優しく手のひらで

頭皮をなでる様にマッサージして・・・

よ~く洗い流して終了です!!!

貰った方は・・・是非!【77nancy的シャンプー】

やってみて下さい!

9月からは・・・500円位で販売します。。。

awah.jpg3周年なので・・・

3種類作りました!

各色30個づつしかございません!!!

早いもの勝ちです。。。

微妙に文字が違います・・・。

4年目もどうぞ、よろしくお願いします。。。

77nancy:宮野寿






 

PR
No.56
2008/07/24 (Thu) 16:27:51

dkh.jpg今回のディアボロさん・・・。

無理を言って・・・

対談形式にさせてもらいました。






dkb.jpgディ:いや~前回のブログ最高でした!

寿:ははは・・・!見てくれました?

ディ:あれ・・・トラじゃなかったんですね?

寿:僕もブログ編集するまでは・・・トラと思ってましたよ!

ディ:トラにしては・・・キバが長いですもんね~!?

                    寿:・・・そこ?!!


 dkf.jpg
寿:まぁ今回、テーマが【ソルジャーファンク】って事

  だったんですが・・・どういう意味なんですか?

ディ:とうとうバンドが動きだしまして・・・

寿:ええ~!ブラジル人見つかったんですか~?!

ディ:いえ、日本人です!

  でも、ブラジルが好きな日本人です!!

寿:・・・そうなんですね~!で、【ソルジャーファンク】って何ですか?

ディ:そのバンドがですね・・・軍服を着て・・・ファンキーな音楽をするんですよ~!

寿:なるほど!個人的には・・・軍は軍でも・・・地球防衛軍的な服装を期待してます!

dka.jpg寿:僕なりに・・・【ソルジャーファンク】を考え、

  カタチにしてみましたが・・・どうですか?

ディ:イイカンジです!気に入りました!!

寿:それは良かった!ありがとうございます!




dke.jpgディ:でも・・・前髪切ってるときは・・・今日は、金太郎

   になるのか~!と思ってましたよ!

寿:金太郎ですか~!いいですね~!次はそれで

  いきましょう!!

ディ:・・・そうですね・・・。


dkc.jpg寿:ところで・・・mixiってやってます?

ディ:やってますよ!

寿:77nancyのコミュニティあるんですよ!

ディ:ええ~!ほんとですか!入ります!!




dkd.jpg寿:っていうか・・・マイミクになって下さいよ~!

ディ:いいですよ~!

寿:ニックネームはやっぱり【ディアボロ】ですか?

ディ:いえ、違います!【はるお】です。

寿:【はるお】?本名【はるお】でしたっけ?

ディ:違います!僕・・・場所場所でニックネームが違うんです!

寿:なんで?ここでは・・・【ディアボロ】を名乗っているんですか?

ディ:その時期・・・悪魔にはまってて・・・そう名乗っちゃいました!

dkg.jpg寿:そうだったんですね~!

  今日はわざわざ対談形式にしてもらって・・・

  本当にありがとうございます。。。

ディ:また・・・よろしくお願いします。





翌日・・・

どうしても・・・気になったので・・・

【ディアボロ】という言葉を調べてみました・・・

ラテン語で・・・悪魔という意味の言葉で【ディアボロス】という言葉はあるのですが・・・

【ディアボロ】を何回検索しても・・・・

ジャグリング用の【コマ】としかでてきませんでした・・・


deaboro.jpg













No.55
2008/06/19 (Thu) 19:00:53

nscb.jpg去年に引き続き・・・

77nancy祝3周年を記念しまして・・・

キャップを作りました!

今回は・・・5色展開です。。。

理由は・・・3周年なので・・・3色に


nscc.jpgしたかったんですが・・・

どうしても・・・3色に絞れなくて・・・

5色展開になってしまいました。

すいません・・・しかし!

各色・・・3個づつしか作っていません!


nscd.jpg理由は・・・3周年だからです!

世界に3個しかありません!

 去年は・・・黒が人気で・・・完売しました・・・

買ってくれた方の為に・・・

黒は作らんとこ~と思っていたのですが・・・



nscwa.jpg買いそびれた人もいたので・・・

文字色を変えて(ピンク→ゴールド)・・・

黒もまた作りました!

これなら・・・去年買ってくれた人も納得

してくれるはず・・・。


nsce.jpgあと個人的に・・・ピンクの文字をまた・・・

使いたかったので・・・ネイビーで合わせて

みました。。。



そして・・・


nscw.jpg去年・・・売れ残った・・・ベージュ・・・

なんですが・・・!

ここにきて・・・急に売れ出して・・・

(1年早かったのか?)

偶然にも、残り3つに!!!

どれが売れ、どれが残るのか・・・


是非 是非
No.54
2008/06/10 (Tue) 18:09:04

g.jpg【ゴルゴ13】に今更ハマっています。。。

現在・・・148巻あるそうです・・・。

大人買いしそうな勢いです!

っていうか・・・買います!

語るには・・・私なんか・・・まだまだなんですが・・・

ついつい語ってしまいたくなります。。。

この写真の【ゴルゴ13】の・・・立ち方にも・・・

多分・・・色々理由があるのです・・・。



go.jpg基本無口です。

心の中も『・・・・・ ・・・・・』です。















gol.jpg世界中・・・

どんな国にでも・・・

仕事があります。










golg.jpg宇宙にも・・・


























No.53
2008/05/27 (Tue) 20:14:58

ditc.jpg
今回のディアボロさん・・・

金と黒の・・・

【セパレートカラー】に挑戦です。。。

いつもと違い・・・

服装がカジュアルだったので、

聞くと・・・

「ナナナナナイト」と答えてくれました・・・。


ditb.jpg
しかし・・・

いつもの様に会話は弾んでいたのですが・・・

カットもカラーも終わって、

ブローにさしかかった位から急に元気が

なくなってしまいました・・・。

なにか不安な様子・・・

セットが終わり、クロスをとると・・・笑顔に変わり・・・

ディ:「ああ~良かった~!」

寿:「どうしたんですか~?」

ディ:「この服に合うか?心配だったんですよ~!」

寿:「・・・・・・え!?」

ディ:「僕、中学生の頃マセてて・・・その時買った服なんですけどね~」

dit.jpgディ:「ほら、背中に【トラ】がいるでしょ~!」

寿:「・・・ああ~ホンマですね~!」

ディ:「大阪に来る時、引っ張り出してきたんですよ~」

寿:「そ、そうだったんですか~!」

ディ:「いや~合って良かった~!」

寿:「・・・・・・・」

ディアボロさん・・・スイマセン!今回は・・・

ちょっと・・・理解できませんでした・・・。



dita.jpgっていうか・・・

これ【トラ】か?

今、改めてみたら・・・

これ【トラ】か!?





ditd.jpgいつも・・・私を楽しませてくれる・・・

ディアボロさん・・・

いつも・・・パワーを与えてくれます!

只今、ブラジル人限定で・・・

バンドメンバー募集中です。






[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]