忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/05/18 (Sat) 15:58:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.21
2007/06/13 (Wed) 16:50:07

DSCF1269.JPG毎回写真を撮るので、カテゴリーに

【diabolo】をつくりました!

出来上がったスタイルに作品名を付けるのが

好きで、お客さんの中には毎回名前を付け

られる人もいてます。。。

                ディアボロさんもその一人です。。。
DSCF1265.JPG
名前の付け方は様々で出来上がったスタイル

のカタチを見てモノや動物に例えたり、

カラーした方ならその色で連想するモノだったり

・・・。一番うけたのは、パッと思い浮かべる事が

                できず・・・会話の中で娘さんがそろばん2級

DSCF1267.JPGとおっしゃっていたので【そろばん2級】と付け

られた人もいます。。。

今回のディアボロさんはカットはマイナーチェンジ

だったのでカラーに力をいれました。。。

施術中はよく音楽の話になり、ジャンルは違えど

                盛り上がります。。。
DSCF1268.JPG
その時は歌の歌詞の話しになり、よく使われている

けどあんまり意味の解らない横文字の言葉の意味

を2人で考えながら解らないのに『ルー語』ぽく

引用して盛り上り、だんだん私も調子にのり・・・

                仕上がって全く作品名が浮かばなかったので・・・

DSCF1271.JPG「ノスタルジックに仕上がりましたね~」って言うと

めっちゃ笑われました。。。ディアボロさんに意味

を聞くと・・・『哀愁』という意味だったので2人で

大笑い。。。

最後写真を撮る時いつもクールな顔をするので

                無理やり笑ってもらいました・・・・

  

                          


                        顔がノスタルジック!!!!


PR
No.20
2007/06/13 (Wed) 15:21:26

hat.jpg続々と夏物帽子が入ってきました!

今年は去年人気のあったモノの

色違いや素材違いを多く仕入れてきました!

特にストローハットは私自身めちゃくちゃ


hatt.jpg気に入っているカタチなのでオススメです。

今、1つ、1つの商品に【77nancy】のタグ

を付けていく段取りをしています。。。

それと77NANCY2周年記念としまして・・・

77NANCYメッシュキャップをつくる事にしました。。。

すべての詳細は7月に発表したいと思います。。。

コアな77NANCYファンの方(いる事を信じています。。。)

楽しみにしていて下さい。。。

 



No.19
2007/05/29 (Tue) 17:53:48

なんせ日帰りなんで時間の許す限りTOKYO楽しみたいな~と思い。。。

以前NHK『プロジェクトX~東京タワーをつくった男達~』を見て

東京タワー登りたいな~と思い続けていたので・・・こんなチャンス

めった・ないぞ!と思い行く事になりました。。。

日帰りでミットタウン~ヒルズ~雷門~東京タワーって・・・アメリカ人観光客

もびっくりやろうな~と思い2人で笑いながら向かいました。。。

20070522175929.jpg展望台に登りTOKYOを見渡し高層ビルの多さ

に圧倒されました。。。

30年位前に建てられとはおもえなかったです。

新東京タワーも近々できるらしいですし、また

見にいかなあかんな~。。。

目に見えるすべてのモノは人によってつくられるんやな~と思い、私もステキな

デザインをカタチにしてより多くの方を感動させたいな~と美容師として改めて

思いました。(特別展望台で・・・)
No.18
2007/05/29 (Tue) 16:36:12

20070522145640.jpg いつもお世話になっている帽子製造会社

『東ハット』さんは『浅草』に在り、浅草といったら

『雷門』でしょう!と言う事で約束の時間まで1時間

空いたので雷門に向かおうと思い行き方を警察

に聞くと・・・「ここからだと、40分位かかるよ!」

との事・・・。東ハットさんの最寄り駅は『浅草橋』。雷門の最寄り駅は『浅草』と

判明。取りあえず浅草橋で昼食をとることにしました。。。 
 
名物が何かも解らず・・・目に飛び込んできたのが『つけ麺』という文字。。。

兄さんも食べた事がないみたいなのでつけ麺デビューを果たそうと店内へ・・・

つけ麺セットを2つ注文し待っていると・・・出てきたのが・・・ラーメンセット・・・

無言でラーメンセットを食べました・・・。今度はもっと、かつぜつよく注文

しようと思いました。そんなこんなで東ハットさんへ・・・。かなりステキな

帽子をゲットする事ができました。。。(77nancyHPで詳しく載せる予定)

そして待ちに待った雷門へ!!!

20070522165528.jpg感動です。ミーハーです。ベタベタな写真

を撮って門を潜りおのおのショッピング

を楽しみ・・・時計を見ると・・・

中途半端な時間。。。あともうひと名所

行きたい!ってなって・・・行く事になりました。


■TOKYO③~東京タワー~につづく・・・



No.17
2007/05/29 (Tue) 13:59:16

20070522132120.jpg 春夏モノの帽子を仕入れに東京に

行ってきました。

今回は私の最も尊敬する美容師・・・

N氏(兄さんと呼ばせてもらっている)と

一緒に東京日帰り観光も兼ねて色々回って

きました。。。 

まずは・・・今話題の・・・・

東京ミットタウンと六本木ヒルズ。。。

とにかくでかい!! どっちもカメラのフレームからはみ出しすぎ~!

中は入って良い所なのかダメなのか?解らず・・・兄さんから「なんで、だんだん

小声になってるん?」と突っ込まれながらグルグル回って見て思った事は・・・

20070522125208.jpg スターバックスは何処も人がいっぱいだな~

 と思いました。。。

 
 あと・・・ヘアは、ミディアムの人を多く見かけました。

 ヘアカラーは、以外に明るい人が多かったです。

夜はまた違う表情になるのかな~?と思いながら六本木を後にしました。


■TOKYO②~浅草と浅草橋~につづく・・・
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]