忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/04/27 (Sat) 00:22:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.46
2008/04/16 (Wed) 21:22:20

spot.jpg 4月は・・・スタイルチェンジする人が

多いように思います。。。

私もその1人なのですが・・・

3月にボウズにしたので・・・

切るところがありません!

なにかをチェンジしたくて・・・目をつけたのが・・・

・・・店・・・そう! 77nancy  をチェンジする事に

しました! 一番気になっていたのが・・・

外の照明です!【ダウンライト】と言って・・・

天井に埋め込んであるライトなんですが・・・

まったく!店を照らせてなくて・・・

夜に外から店を見ても・・・なんか・・・営業しているのか?していないのか?わからない

カンジが出ていて・・・とても、気になっていました。。。

なので、思いきって【スポットライト】に換えてやろうと思い・・・

ネットでオシャレなライトを見つけ・・・早速注文したのですが・・・シーリングと違って・・・

簡単に取り付けれるモノではないので・・・カンをたよりに・・・半日がかりでやっと

取り付けて・・・(一部破損・・・)見事、イメージチェンジに成功しました。

os.jpgどうです?明るくなったでしょ?

オープンからメニュー看板だしていたのに・・・

常連さんでも・・・メニュー看板の事知らない

人ばっかりだったので・・・贅沢に・・・

メニュー看板を照らすスポットの電球だけ・・・

突き刺さるほど【狭角】の電球にして・・・

これでもか!という位、目立たしてやりました!

・・・それと同じくらい帽子も照らされて

いるので・・・ますます・・・何屋?かと思われそう

ですが・・・

イメージチェンジ成功です。。。





 
PR
No.43
2008/03/26 (Wed) 21:28:06

hb.jpg



















フィンランドでお仕事をされていている・・・【Hサン】です。。。

とてもステキな帽子を被っていたので・・・記念に撮らせてもらいました!

フィンランドは、一年中寒いので・・・フェルトの生地が多く使用されるそうです。

この帽子もフィンランドで帽子職人をしている・・・【Hサン】のお友達が作った

作品らしく完全オリジナルの1点モノです。。。

フェルトの帽子といったら・・・型押しした帽子しか知らなかったので、折り返して

いることが珍しいな~と思って、どんなマシンで作っているんだろう?と思い・・・

聞いてみたら・・・なんと!すべて【手】!びっくりです。

手でカタチを整えて・・・固めていくそうです。きっと、とても大変な作業だと

思います!海外のファンも多いらしく・・・パリのセレヴもわざわざフィンランドの

奥地にある・・・そのお店まで買いにくるそうです。

そして・・・もっとステキな事は・・・

『どんなに、人気がある商品でも・・・できれば・・・2度と、同じモノは・・・

作りたくない』というこだわり!

『どんなに、人気があったとしても・・・1度作れば・・・古いデザインになる』という理由!

その職人さんは、周りの意見に左右されることなく・・・常に新しいモノを作り続け・・・

その新しい帽子を心から・・・1番ステキだと思い続けているそうです!

ステキすぎません?

その職人さんが日本人なら・・・間違いなく・・・『情熱大陸』に出れると思います。。。




No.42
2008/03/12 (Wed) 14:17:55

kt.jpg前髪のエクステが流行っていますね~!

77nancyもはじめました。

人気過ぎて、注文して3週間待たされました。

購入時は、アゴくらいまであるので・・・

前髪伸ばしたい人は・・・切らずに使用して、

サイドに繋げるも良し!

前髪切りたいけど・・・勇気がない人は、

ちょうど良い位に切って前髪つくった風に

見せるも良し!です。。。

早速、Keiで実験です。。。

・・・・・・

切りすぎてしまって・・・不機嫌そうです。。。

しかし・・・!

既に持っている人は・・・3つ位持っていて、短めの前髪・長めの前髪・ギザギザ前髪

みたいに・・・日替わりで付け替えて楽しんでいるみたいです。。。

お約束で・・・

長めの前髪をつくって今度は・・・私で実験です。。。

ht.jpg


・・・・わかりきっては、いましたが・・・





やらないと・・・





気がすまないタチなので・・・






No.33
2007/10/27 (Sat) 13:52:22

sa.jpg 引き寄せられるかのように100キンに行く事が

あります。。。

何かヒントが隠されている様な気がして・・・

この間も、1000円で何かモノを作ろうと思い

                    100キンにパーツを探しに行きました。
sb.jpg                    
その時は、まだ何を作るか決めていません!

いろいろ物色していると・・・大量に写真立てが

置いてありました。

                   写真立て100円で買える事にも驚きですが・・・

sc.jpgここで、電球が『ピカッ』とつきました!

そういえば・・・シャンプー台の壁、寂しかったよな~

そうや!絵を飾ろう!
 
1000円で!って決めていたので・・・
                    
                  写真立てを10個買い、ホームページのトップ画sd.jpg面の 

絵でおなじみ・・・【えっちゃん】の絵を中心に飾って  
 
みました。

今回は、加工して何かを作る事はできませんでしたが・・・

1000円で空間を作り変える事ができ、大変満足して

います。

マンネリ気味で平凡な日常に退屈している人や、刺激が欲しい人は

100キン・・・オススメですよ!!!

No.31
2007/09/29 (Sat) 15:44:14

20070929044754.jpgもう一人家族が増えました。。。

一人目同様くりくりクセ毛です。。。

パパの腕が鳴るぜ!













[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]