忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/04/24 (Wed) 18:18:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.64
2008/10/11 (Sat) 18:17:06

deaboroa.jpgオシャレモヒカンがステキな・・・

ディアボロさんです。

来週の土曜日に名古屋でライヴがあります!

ドラムなので・・・モヒカン!

ベタベタなんですけど・・・

私はそういうノリが大好きです!

わざわざ・・・ステージ衣裳を持って来てくれて・・・

イメージをわかりやすくしてくれました!

deaborod.jpgON/OFF使い分けのできる・・・

スタイルにさせてもらいました!

藤堂俊介みたいなメガネは・・・

私のおじいちゃんの形見です。

OFFぽいので・・・無理やりかけてもらいました!


deaborob.jpgライヴ前なので・・・歯医者によって歯石をとり

すっきりした状態で・・・77nancyに来てくれました!

名古屋在住で・・・わざわざ・・・歯と髪を大阪に

やりにくる・・・なかなかできる事ではありません!

それだけ音楽にかける情熱が凄いという事


deaboroc.jpgなのでしょう!

ライヴの日が月曜日なら・・・

間違いなく、私は名古屋に行っていたでしょう!

是非!大阪でやってほしいです!

そして・・・


deaboroe.jpg当日にはく・・・迷彩柄のパンツです!

ヘアとバッチリ・マッチです!

上は黒のタンクトップを着るそうです!

完全に私好みの・・・ドラマーです!

ルーズに立てたモヒカンが・・・

ステキすぎます!

さらに!当日は・・・

ヘルメットをかぶって、ドラムを叩くそうです!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ヘルメット?

deaborof.jpg










PR
No.56
2008/07/24 (Thu) 16:27:51

dkh.jpg今回のディアボロさん・・・。

無理を言って・・・

対談形式にさせてもらいました。






dkb.jpgディ:いや~前回のブログ最高でした!

寿:ははは・・・!見てくれました?

ディ:あれ・・・トラじゃなかったんですね?

寿:僕もブログ編集するまでは・・・トラと思ってましたよ!

ディ:トラにしては・・・キバが長いですもんね~!?

                    寿:・・・そこ?!!


 dkf.jpg
寿:まぁ今回、テーマが【ソルジャーファンク】って事

  だったんですが・・・どういう意味なんですか?

ディ:とうとうバンドが動きだしまして・・・

寿:ええ~!ブラジル人見つかったんですか~?!

ディ:いえ、日本人です!

  でも、ブラジルが好きな日本人です!!

寿:・・・そうなんですね~!で、【ソルジャーファンク】って何ですか?

ディ:そのバンドがですね・・・軍服を着て・・・ファンキーな音楽をするんですよ~!

寿:なるほど!個人的には・・・軍は軍でも・・・地球防衛軍的な服装を期待してます!

dka.jpg寿:僕なりに・・・【ソルジャーファンク】を考え、

  カタチにしてみましたが・・・どうですか?

ディ:イイカンジです!気に入りました!!

寿:それは良かった!ありがとうございます!




dke.jpgディ:でも・・・前髪切ってるときは・・・今日は、金太郎

   になるのか~!と思ってましたよ!

寿:金太郎ですか~!いいですね~!次はそれで

  いきましょう!!

ディ:・・・そうですね・・・。


dkc.jpg寿:ところで・・・mixiってやってます?

ディ:やってますよ!

寿:77nancyのコミュニティあるんですよ!

ディ:ええ~!ほんとですか!入ります!!




dkd.jpg寿:っていうか・・・マイミクになって下さいよ~!

ディ:いいですよ~!

寿:ニックネームはやっぱり【ディアボロ】ですか?

ディ:いえ、違います!【はるお】です。

寿:【はるお】?本名【はるお】でしたっけ?

ディ:違います!僕・・・場所場所でニックネームが違うんです!

寿:なんで?ここでは・・・【ディアボロ】を名乗っているんですか?

ディ:その時期・・・悪魔にはまってて・・・そう名乗っちゃいました!

dkg.jpg寿:そうだったんですね~!

  今日はわざわざ対談形式にしてもらって・・・

  本当にありがとうございます。。。

ディ:また・・・よろしくお願いします。





翌日・・・

どうしても・・・気になったので・・・

【ディアボロ】という言葉を調べてみました・・・

ラテン語で・・・悪魔という意味の言葉で【ディアボロス】という言葉はあるのですが・・・

【ディアボロ】を何回検索しても・・・・

ジャグリング用の【コマ】としかでてきませんでした・・・


deaboro.jpg













No.53
2008/05/27 (Tue) 20:14:58

ditc.jpg
今回のディアボロさん・・・

金と黒の・・・

【セパレートカラー】に挑戦です。。。

いつもと違い・・・

服装がカジュアルだったので、

聞くと・・・

「ナナナナナイト」と答えてくれました・・・。


ditb.jpg
しかし・・・

いつもの様に会話は弾んでいたのですが・・・

カットもカラーも終わって、

ブローにさしかかった位から急に元気が

なくなってしまいました・・・。

なにか不安な様子・・・

セットが終わり、クロスをとると・・・笑顔に変わり・・・

ディ:「ああ~良かった~!」

寿:「どうしたんですか~?」

ディ:「この服に合うか?心配だったんですよ~!」

寿:「・・・・・・え!?」

ディ:「僕、中学生の頃マセてて・・・その時買った服なんですけどね~」

dit.jpgディ:「ほら、背中に【トラ】がいるでしょ~!」

寿:「・・・ああ~ホンマですね~!」

ディ:「大阪に来る時、引っ張り出してきたんですよ~」

寿:「そ、そうだったんですか~!」

ディ:「いや~合って良かった~!」

寿:「・・・・・・・」

ディアボロさん・・・スイマセン!今回は・・・

ちょっと・・・理解できませんでした・・・。



dita.jpgっていうか・・・

これ【トラ】か?

今、改めてみたら・・・

これ【トラ】か!?





ditd.jpgいつも・・・私を楽しませてくれる・・・

ディアボロさん・・・

いつも・・・パワーを与えてくれます!

只今、ブラジル人限定で・・・

バンドメンバー募集中です。






No.35
2007/12/21 (Fri) 12:27:55

DSCF1657.JPG久々登場の・・・

ディアボロさんです。。。

寿「今日はどうしましょう?」

ディ:「国際的に。」

寿:「・・・・え?」

                ディ:「外国人ウケする感じで。」

DSCF1659.JPG寿:「今でも十分ウケると思いますが・・・」

ディ:「・・・ですよね~」

寿:「何故?外国人にウケたいのですか?」

ディ:「実は・・・最近・・・バンドが解散しちゃって・・・

   もう、日本では・・・僕に合う人がいないと思うんですよ」

                 寿:「あ~そういう事なんですね~・・・・」

DSCF1661.JPGディ:「はい。」

寿:「う~ん・・・わかりました!やってみます!」

ディ:「お願いします。」

寿:「じゃあ~やっぱり・・・マッシュルームですね!」

ディ:「ほう、そうですか。」

寿:「多分・・・」

ディ:「やった事ないし、良いかも。」

寿:「あ・でもマッシュベースに段いれるんで・・・マッシュルーム・マッシュルームは、

   してないですよ~」

ディ:「そうですか。じゃあやりましょう!」

寿:「そうしましょう~!」


カットが終わって・・・


ディ:「・・・ポール」

寿:「え?」

ディ:「ポール・・・」

寿:「どういう意味ですか?」

ディ:「いや~『ポール』ぽいな~と思って」

寿:「知り合いの人ですか?」

ディ:「違います。僕の勝手にイメージする『ポール』は、こんなカンジかな~と思って」

寿:「それは・・・良いんですか?悪いんですか?」

ディ:「全然良いです。気に入りました!」

寿:「それなら良かったです。じゃあまたこのヘアスタイルに名前をつけましょう!」

ディ:「そうしましょう~!」

寿:「『国際的』は、英語で『インターナショナル』ですよね~」

ディ:「はい。」

寿:「そして、ディアボロさんがさっき、『ポール』って言ってたんで・・・

   『インターナショナル・ポール』略して・・・『インターポール』ってのは、どうです?」

ディ:「『インターポール』良いですね~!気に入りました!そうしましょう~!」


こうして・・・今回は、『インターポール』と名付けました。

後日『インターポール』の意味を調べると・・・

『国際刑事警察機構』と記されていました。

つまり、国際的な犯罪を受け持つ警察なのです。。。

DSCF1662.JPG












No.21
2007/06/13 (Wed) 16:50:07

DSCF1269.JPG毎回写真を撮るので、カテゴリーに

【diabolo】をつくりました!

出来上がったスタイルに作品名を付けるのが

好きで、お客さんの中には毎回名前を付け

られる人もいてます。。。

                ディアボロさんもその一人です。。。
DSCF1265.JPG
名前の付け方は様々で出来上がったスタイル

のカタチを見てモノや動物に例えたり、

カラーした方ならその色で連想するモノだったり

・・・。一番うけたのは、パッと思い浮かべる事が

                できず・・・会話の中で娘さんがそろばん2級

DSCF1267.JPGとおっしゃっていたので【そろばん2級】と付け

られた人もいます。。。

今回のディアボロさんはカットはマイナーチェンジ

だったのでカラーに力をいれました。。。

施術中はよく音楽の話になり、ジャンルは違えど

                盛り上がります。。。
DSCF1268.JPG
その時は歌の歌詞の話しになり、よく使われている

けどあんまり意味の解らない横文字の言葉の意味

を2人で考えながら解らないのに『ルー語』ぽく

引用して盛り上り、だんだん私も調子にのり・・・

                仕上がって全く作品名が浮かばなかったので・・・

DSCF1271.JPG「ノスタルジックに仕上がりましたね~」って言うと

めっちゃ笑われました。。。ディアボロさんに意味

を聞くと・・・『哀愁』という意味だったので2人で

大笑い。。。

最後写真を撮る時いつもクールな顔をするので

                無理やり笑ってもらいました・・・・

  

                          


                        顔がノスタルジック!!!!


[1]  [2]  [3
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]