忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/04/26 (Fri) 23:40:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.37
2008/01/08 (Tue) 19:24:27

 77nancyのオリジナル帽子・・・第3弾です。。。

今回は、かなりこだわった【ハンチング】を作りました・・・。

2007年秋冬モノとして・・・発表する予定が・・・こだわり過ぎて・・・

2008年になってしまいました。。。。

でも大丈夫。オールシーズン使えます。。。

nh2.jpg












かぶっても、飾っても・・・カッコイイ感じにしたくて・・・

ミリ単位で修正してもらいました。。。

DSCF1679.JPG 調整ベルトが付いているので・・・

老若男女・頭の大きい人・小さい人・・・

誰でも、ジャストフィット!!!

家族や恋人・・・皆で使いまわし可!

誰でも、ジャストフィット!!!

 
nh2u.jpgスベリ(黒のゴム部分)は・・・備長炭が織り込まれて

いて、消臭効果があります。臭くなりにくいのです。

表地の爽やかさとは反対に・・・裏地はテカテカにし

て、ヤラシ~感じを表現しました。

表があれば、裏もある。。。


nh2usiro.jpgチェック柄で・・・縫い合わせの部分を繋げると

生地をふんだんに使わないといけないらしく・・・

あまり柄の繋がっているモノを見たことがなかった

ので、ふんだんに生地を使って・・・さり気ない

高級感をだしてみました。。。




                  そして・・・



nh2d.jpg












数量限定でこれも作っちゃいました。。。


DSCF1667.JPGスエット生地にドクロがプリントされています。。。

生地を探していて・・・偶然見つけて・・・

ショップオリジナルの生地らしく・・・

思わず購入してしまいました。。。

完全に私の趣味です。。。


nh2du.jpgもちろん!スベリも備長炭です。。。

裏地は・・・第4弾の帽子(2月発売)で使う予定

の・・・イタリアン生地を採用・・・。(血管ぽかった

ので・・・ドクロに合うかな~と思って・・・。)




DSCF1677.JPG【nananana-nancy】のネームタグが

【銀色】から【金色】に変わりました。。。

第4弾の帽子(2月発売)でどうしても

必要だった為。




nh2kei.jpgnh2kotobuki.jpg









かぶると・・・こんなカンジです。。。


周囲の人達に・・・「お前は、ホンマに美容師か?」と言われる位・・・こだわりすぎました。

でもね~せっかく作るんだから・・・こだわらなくっちゃ!・・・ね~?

一家にひとついかがでしょうか?



PR
No.34
2007/12/06 (Thu) 16:31:32

780dcfb2.jpg少し遅いですが・・・

2007年冬モノ帽子の紹介です。

最近、【北欧】というフレーズをよく耳にします。

ミーハーな私もよく口にします。

なので・・・流行の【北欧】ぽい帽子を作りたいな~って思ってひらめいたのが・・・

この【トグル】です。。。

もともと、【北欧】の漁師が防寒着として使っていた【ダッフルコート】。

手袋をしたままボタンを開け閉めできるように考えられたそうです。。。

それを帽子に付けてみました。

飾りとして・・・なので・・・全く機能はしませんが、インパクト大です。

ミーハーな人でも伝統あるトグル・・・。

誰がミーハーと思うでしょうか!

むしろ・・・【北欧通】と思われるはずです。。。

ミーハーでありながら・・・流行を追わない!・・・

そんな帽子に仕上がりました。

dab.jpgdaa.jpg








是非、是非。
No.22
2007/06/22 (Fri) 12:27:10

DSCF1309.JPGDSCF1310.JPG77nancy2周年を記念して

メッシュキャップを作りました!

(しゃれで・・・)2周年な
 
ので・・・2色展開です。。。     


DSCF1315.JPGDSCF1314.JPG黒の方にはサーモンピンクの文 

字を・・・ベージュの方には黒の

文字。。。 

 なかなかオシャレに仕上がり

DSCF1313.JPGました。。。そして・・・今期から全ての帽子に・・・

【nananana-nancy】と書かれたタグがつきます。。。

前回同様、国産の手作り、一点ものを多く仕入れました

ので是非帽子だけでも見に来て下さい。。。

メッシュキャップは本当にシャレで作ったので少量しかございません・・・

シャレで欲しい方はお早めに~!売れ残るとかっこ悪いのでお早めに~!

販売は7月からです。。。



お早めに~!
No.20
2007/06/13 (Wed) 15:21:26

hat.jpg続々と夏物帽子が入ってきました!

今年は去年人気のあったモノの

色違いや素材違いを多く仕入れてきました!

特にストローハットは私自身めちゃくちゃ


hatt.jpg気に入っているカタチなのでオススメです。

今、1つ、1つの商品に【77nancy】のタグ

を付けていく段取りをしています。。。

それと77NANCY2周年記念としまして・・・

77NANCYメッシュキャップをつくる事にしました。。。

すべての詳細は7月に発表したいと思います。。。

コアな77NANCYファンの方(いる事を信じています。。。)

楽しみにしていて下さい。。。

 



No.19
2007/05/29 (Tue) 17:53:48

なんせ日帰りなんで時間の許す限りTOKYO楽しみたいな~と思い。。。

以前NHK『プロジェクトX~東京タワーをつくった男達~』を見て

東京タワー登りたいな~と思い続けていたので・・・こんなチャンス

めった・ないぞ!と思い行く事になりました。。。

日帰りでミットタウン~ヒルズ~雷門~東京タワーって・・・アメリカ人観光客

もびっくりやろうな~と思い2人で笑いながら向かいました。。。

20070522175929.jpg展望台に登りTOKYOを見渡し高層ビルの多さ

に圧倒されました。。。

30年位前に建てられとはおもえなかったです。

新東京タワーも近々できるらしいですし、また

見にいかなあかんな~。。。

目に見えるすべてのモノは人によってつくられるんやな~と思い、私もステキな

デザインをカタチにしてより多くの方を感動させたいな~と美容師として改めて

思いました。(特別展望台で・・・)
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]