忍者ブログ
南堀江にある小さな美容室77nancy(ナナナナナンシー)のイベントや日常をお知らせします。
No.
2024/04/25 (Thu) 02:50:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.6
2006/10/19 (Thu) 13:22:44

 この間テレビで【スーパードクター】ってタイトルの番組を見ました。

手術シーンとかもあってちょっと過激でしたが・・・とにかく凄い!

の一言です!局部麻酔で脳腫瘍の手術をする先生や4年後まで

予約の取れない脊髄?系?の先生・・・他にも難病に立ち向い多く

の人達の命を救う先生達がドキュメンタリーに紹介されていました。

 次の日、興奮冷めやらぬ状態で77nancyに行き朝の掃除の時

スタッフにその話をしていると・・・

「ドスッ」っと言う音が響きわたりました。

見ると3本あるはずの くわずイモ が2本に・・・1本根元から折れてる

ではありませんか!

おそらく水のやりすぎで根元が腐った様子・・・

でも上の方はしっかりしているし・・・

取りあえず近くの花屋さんに聞きにいきました。

でも「腐ってしまっているから無理です」と言われてしまい

店に戻り、諦めて上の腐っていない部分をゴミ箱に・・・

でもゴミ箱から覗く元気そうな葉っぱを見て・・・

「チーフ・緊急オペや!!手伝ってくれ!!!」

鉢を外に出し【スーパードクター】気分で公開手術が始まりました。                  

 ope.jpg                                                   opea.jpg

 

 

 

 

opeb.jpg

opec.jpg

 

 

  

 

 

まず腐ってしまった根っこをとる作業からです。割り箸とスプーンを使って

腐っていない くわずイモ の根っこを傷をつけない様に土を取っていきます。

(気分は神経に傷をつけない様慎重に腫瘍を取っていくスーパードクター)

土の中はかなり複雑でL字型に根っこが刺さっている為大人2でもなかなか

抜けず、腐っているので力まかせにやると折れそうになりもっと大変な事に

なりそうなのでちょっとずつ土を掘り根っこを揺らしていると・・・

突然チーフが角度を変え根っこを力いっぱい抜こうとした瞬間

「あっっ!」と言う叫び声が・・・

見ると樹液まみれになったチーフのすがたが・・・

必死で笑いをこらえながらついに・・・

根っこが抜けそれを見たチーフが「ラピュタや~」と言い放ち

全部ひっくるめて思いっきり笑わされてしまいました。

そして元気だった上の部分の切り口にエステオパシーに使用する

天然ミネラルをつけて植え込みました。

oped.jpg

 

 

 

 

一週間目ですが次の葉っぱを作ろうとしています。。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
プロフィール
HN:
77nancy-staff
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2005/07/26
職業:
パーマ屋
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
カウンター
最新コメント
[04/30 ★★★ナッちゃん★★★]
[02/03 Pypehiennahic]
[12/11 寿]
[12/10 ディアボロ]
[03/12 77nancy-kotobuki]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]